は〜いステップジュン   著者 大島やすいち


少年マガジンコミックス 全2巻

 この作品はアニメ放映の前年の昭和59年から週刊少年マガジン(途中でマガジンスペシャルに変更)で連載されました。
 著者の大島やすいちといえば「おやこ刑事」や「バツ&テリー」などの硬派なイメージの漫画家です。それが「ステップジュン」のような女の子が主人公の漫画を描くのは珍しくて、アニメ放送時に原作の表記を見て驚きました。単行本が出るなら読んでみたいと思っていたので、書店で見かけて早速購入しました。

 メカ好き少女ジュンと不良のゼロのラブコメディーですが、マシン好きな作者らしくバイクやメカが多く登場します。内容もラブコメらしくないハードボイルドタッチで暴走族同士の喧嘩シーンは迫力があって、さすが少年漫画!

 アニメはかわいらしいキャラに変更してあります。実はロボットの吉之助も原作では無機質なメカです。ジュンは原作では前髪だけアフロヘアです。

 アニメでは途中でゼロが外国に行ってしまって、路線変更してしまいました。エンディング曲では「恋愛発展可能性ゼロ」といいながら原作もアニメもジュンとゼロの仲がうまくいきそうな気配で終わります。めでたしめでたし。

 AKI が思うにジュンは背が伸びたら、美人の部類です。









検索エンジンで来られた方は次をクリックして戻って下さい。
トップからの方は閉じて戻ってください。


AKIベエのアニメ原作コミックの部屋トップへ戻る
不思議な旅ホームページへ戻る




inserted by FC2 system