連載第3回/第4回

第4回 第3回
 これも会話セリフの妙をねらったもの。
 4コマ目にならないと何のことだかわからないところがミソ。
 伊賀家の飼い犬、ホシ丸は当時の仕事仲間だった、おば様の犬の名前を拝借しました。(念のため、仕事仲間は犬ではありません)

 1コマ目を読んでいるとき、タイトルの横の絵が目に入って何のことだか分かってしまったんだけど・・・(;^。^A
(by モグベエ)
 これ、実はお気に入り。
 ナレーション(クリ子の心の声)にこだわって作っています。4コマ目は少しくどかったかも・・・。
 当時、このネタをマンガ好きな同僚が気に入ってくれて「この新聞にはもったいない」と言ってくれたのを覚えています。
 文字はいつもは手書きですが、何回かワープロで打ってあります。

 1コマ目でオチの見当がついてしまったのは私だけでしょうか?
(by モグベエ)
inserted by FC2 system