連載第19回/第20回

第20回 第19回
 「防音ヘッドホーン」なんて存在しないと思いますが、適当なものが思い浮かびませんでした。

 夏になるとアブラ蝉は本当にうるさいです。慣れてくると無視できますが。昔はアブラ蝉に混じってミンミン蝉もいたのですが、今では見なくなりました。

 私はセミの鳴き声よりも、大好きな盆踊りの音楽を無視できなくてイライラしました。もっともそれは勉強のときではなく、同人誌の〆切りに追われているときでしたが(笑)。
(by モグベエ)
 クリ子がかたつむり嫌いなのは元々あった設定で、実は以前のタイトル絵にも描いています。
 知っている女の子がかたつむり嫌いでした(本当にナメクジは平気でした)。
 「人類の敵」もその子がかたつむりに使っていた言葉です。

 かたつむりは平気だけどナメクジは苦手、という人の方が多いような気がしますが・・・。
(私は両方平気だけど虫がダメ(x_x;)。
(by モグベエ)
inserted by FC2 system