連載第25回/第26回

第26回 第25回
 これは落語の問答のような面白さをねらったものです。独り言にいつのまにか参加されているなんて、そりゃあ驚きますよ。話は分裂症気味にすすみますが、オチは「1コマ目から」で、おあとがよろしいようで。

 駅前の「三ちゃん」は、幼い頃に実際にあった八百屋さんの名前で、店の隣で「三ちゃん食堂」も一緒に経営していました。
 そこの「タンメン」は絶品で親がよく出前を頼んでくれました。「ライスカレー」もありましたが、どうみても当時発売されたばかりの「ボンカレー」でした。

 くり子、声で分からなかったの?
 留吉って、同級生なのに敬語を使っているけど、相手がクリ子だからかな?
(by モグベエ)
 大胆な料理です。料理名は当時流行っていた「料理の鉄人」からの影響です。
 この回は職場の主婦連に好評でした。

 「料理の鉄人」も大好きで毎週、録画していました。「私の記憶が確かなら・・・」というセリフも口癖でした。

 命名によってはすごい料理に聞こえるものです(笑)。
(by モグベエ)
inserted by FC2 system